女性の生き方、働き方の提案をするコミュニティサイト W habit(ダブル ファビット) 女性の生き方、働き方の提案をする
コミュニティサイト

Column Video

2023-04-21

細胞美人食研究家・モデルの野田真実です。

 

 

 

 

先日、とあるモデルの仕事ですっぴんの肌年齢を調べる機会がありました。もうそれはそれはドキドキしていたのですが(笑)、なんと!26歳という結果に!!

 

 

測ってくださった化粧品メーカーの方にすごく褒められて、ウキウキして帰ってきました。

 

 

モデルの仕事をしているので、スキンケアには比較的気をつけてはいますが、めちゃくちゃ高いコスメを使っているわけでもなく。本当は撮影前にエステにも行きたかったのですが、子ども達の日々の習い事送迎や学校行事に追われて時間もなく、数日前にパックをしてしのいだくらい・・・。

 

 

でもなぜ肌年齢が26歳と出たんだろう。スキンケア以外に気を付けていることと言えば、私の得意技でもある「細胞美人」になれる食事くらい。

 

毎週欠かさず飲んでいるスープがあり、前々から栄養補給のために飲んでいました。もしかしたら肌作りにもいいのかも!今まで体感レベルでしたが、実際に測定してもらって結果が出て、やはり内側からの食のアプローチも大切なんだということを再認識しました。

 

 

今回は、どんなに忙しくてもズボラさんでも内側からキレイになれる、ボーンブロススープをご紹介いたします。仕込みから入れて40分もあればできちゃうレシピですので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

 ボーンブロススープって?

bone(骨)、broth(出汁)=ボーンブロス

 

 

骨付き肉と野菜などをじっくりコトコト煮込んだ出汁スープのことです。

 

 

 

 

アメリカのニューヨークでは「ボーンブロスス―プスタンド」があり、出勤前の朝にコーヒーの代わりに飲むくらい、人気の高いものとなっています。(私も日本でこのスープスタンドを作りたいなという野望がありますが、それはまた追い追い(笑))

 

 

煮込むことで骨から出るアミノ酸やミネラルが豊富なこと、胃腸が弱い方でも身体に吸収・消化されやすいので、摂ることですぐ栄養補給ができ元気になれる、食べる美容液のようなスープです。

 

 

私は1週間に1度圧力鍋で作り、小分けにして冷蔵庫に入れて1日1杯飲んでいます。味も香りも「ラーメンスープ」なので、子ども達にも飲みやすく大好評!大人は美肌のために、子どもは成長のために栄養補給ができています。

 

 

 圧力鍋で40分!ボーンブロススープレシピ

検索するとたくさんのボーンブロススープが出てくるのですが、基本的には使った具材を濾してスープをいただくものが多いんです。私は濾すのが面倒くさいし、具材も食べたい!という考えなので(笑)、真実流ボーンブロススープレシピをご紹介いたします。

 

 

 

 

【材料】約1.5~1.8L分

・手羽元 6本

・玉ねぎ 1/2個

・人参 1本

・しめじ 1株

・ショウガ ひとかけ(またはチューブで約3㎝)

・塩 少々

・水 1.5L

 

 

【作り方】

1.玉ねぎは薄切りに、人参は千切りにする。しめじは石づきをカットして手でほぐす。

 

2.圧力鍋に野菜と手羽元、すりおろしたショウガと塩を入れ、水も入れて蓋をする。

 

3.圧力鍋の「高圧モード」にして強火でピンが上がるまで火にかける。ピンが上がり蒸気が出てきたら弱火にして40分間加熱する。

 

4.火を止め、自然にピンが下がるまで放置。ピンが下がったら蓋を開け、手羽元が箸でホロホロとほぐれるくらいまでになっていたら完成。

 

 

 

【味付け】

飲む分だけ温めなおし、お好みの調味料で味付けしてください。

 

・醤油+ごま油・・・和風中華スープ風に

・トマト缶・・・ミネストローネ風に

・味噌・・・豚汁風に

・塩のみ・・・コンソメスープに

 

 

 

 

圧力鍋があると通常3時間ほどかかる時間が40分に短縮できるので、忙しい方にもおすすめです!小分けにして冷凍庫でも保存できるので、週末にまとめて作っておけばいつでも飲めますね。

 

 

自分の肌と健康維持のために、家族みんなで食べられるボーンブロススープをぜひ試してみてくださいね!

 

 

________________________________________________________________________________

 

そういえば冒頭のモデルの仕事やアンバサダー的なPRの仕事は、ほとんどがInstagramから依頼が来たものなんです。

 

 

PR案件ってフォロワー何万人もいるようなインスタグラマーが声をかけられるイメージかもしれませんが、私自身のフォロワーは1万以内。なぜそれでも報酬あり・商品提供ありの案件をコンスタントにいただけているのでしょうか。

 

 

それは、「必要な人や企業へ」「自分の想いやサービスを」「正しく」発信できているから。

 

 

Instagramは育てるのに時間のかかるSNSですが、一度本質的な軸を学んで実践すれば、多少アルゴリズムが変わったとしてもブレることなく届けたい方へ届けることができます!

 

 

その秘密、知りたくないですか??

 

 

今回、Whabitオープン1周年記念としまして、Instagramマーケティング1Dayセミナーを特別開催することになりました。ゴールデンウィーク明けの5月9日開催、オンラインセミナーですので全国どこからでもご参加いただけます!

 

 

また、ご参加いただいた方でご希望の方には、後日「あなたのインスタアカウント診断します!30分無料相談セッション」特典もあります!Instagramを上手に活用してファンを作ったり仕事に繋げたい方、ぜひご参加お待ちしております!

 

イベントのお申込みはこちら

 

 

 

 

細胞美人食研究家・モデル

野田真実

 

この記事のライター

野田 真実

アレルギーがあってもなくてもおいしく華やかな料理で豊かな食生活を提案。 アレルギーフリーやグルテンフリーなどの食事・スイーツレッスンを担当します。 愛知県在住/ミセスユニバースジャパン2021ファイナリスト
  • ファイスブック
  • インスタグラム
  • アメブロ
  • ツイッター
  • ホームページ
Profile