女性の生き方、働き方の提案をするコミュニティサイト W habit(ダブル ファビット) 女性の生き方、働き方の提案をする
コミュニティサイト

Column Video

2023-06-26

こんにちは。
自分取り扱い専門家のNARUEです。

 

 

夏至が過ぎ、いかがお過ごしですか?夏至以降、今までに生み出してき自分の可能性の中から、さらに自分で選択し具体的に現実化していく流れが来るそうです!

 

 

理想はあるけど、それをやる!と肚から決めていない時や違和感とわかっている自分の感覚を無視し続けていると、強制的に現実を変えざる負えない問題がやってやってきたことないですか?

 

 

前回の記事では、『人生の設定を苦しい土台にしていないですか?』という内容を書きました。軽やかに生きていく時代になった今、自分で選択し決めていってしまったほうがいつまでも心の葛藤や感情的な反応、悩みに巻き込まれ続ける苦しさから離れていくことができるのだと思います。

 

 

目の前に起きている問題や悩みを解決しようとするほど、感情的な沼にハマって、もがき続けるのです。だからこそ、起きている現象へどう解釈を変えていくか?柔軟な頭や多様的に物事を視る感覚を得ていくことを意識化していきましょう!

 

 

今日は、『豊かさを手に入れ幸せに成功している女性たちが使っている共通の”ある力”』についてお伝えしていきます。

 

 

先に出すほど、与えるほどうまくいく!って本当!?

この世界には与える受け取るというエネルギーの循環法則があります。これは言葉を置き換えれば、男性性(与える)と女性性(受け取る)にもなるかと思います。

 

 

何か叶えたいことを現実化するために必須なエネルギーになります。なぜなら、男性性と女性性が上手くバランスが取れた中心の場所で”創造”が起こるからです(男性性×女性性=創造)。新しい命が生み出されるのもまさに、男性と女性のエネルギーから生み出されますよね。

 

 

仕事柄いろんな方のお悩みを聴いていると必ずあるのは、『お金への不安』『お金がない』という思い込みが多数。私にも長年ありました。特に何か理想を叶えたい時や本当にしたいことをしようとする時ほど、この『ない』というマインドが強くなっていました。そんな経験はありませんか?

 

 

 

 

お金の引き寄せ本などには、必ず『お金を先に出しましょう!』『出せば返ってきます』と書かれています。引き寄せ本を読んだ素直な私は(笑)、お金を払えば返ってくるんだ!とやみくもにお金を使っていた時期がありました。

 

 

しかし、出したお金はプラスになるどころか、マイナスになっていくばかり。余計に減っていくお金(数字)を見て不安や焦りが募っていきました。与える(出す)ことで自分に返ってくるというエネルギーの法則は間違いありません。

 

 

しかし、なぜ?多くの人が先に出しても、マイナスになっていったり、自分を満たすほどのお金が返ってこないのでしょうか?

 

 

豊かに軽やかに成功してる女性たちは、確かにGiveする在り方が半端なく、先に出しているのです。『お金がない』『叶わない』『出しているけど枯渇して疲弊してる』女性たちとの決定的な違いは何だと思いますか?!

 

 

与える・出す前に必要な最も大切なマインドの器

与える前に、豊かさを手に入れ幸せに成功している女性たちが使っている共通の”ある力”があることに気付きました。それは、『受け取り力』です!成功している女性たちの会話や考え方などから脳内には常にどんな小さなものでも心から喜んで受け取るほどうまくいくというマインドがしっかりと土台としてあったのです。

 

 

その受け取る力の土台があるからこそ、人にも惜しみなく与えたり、大きなお金を出してまた豊かさを十分に受け取り循環させることができるのです。

 

 

 

 

逆に『お金がない』と嘆く人たちの共通点は、受け取っていないことです。出したら何かしらの形で返ってきているモノやコトが必ずあるはずなのです。返って来るものは、必ずしも、目に見える形で返ってくるとは限りません。

 

 

たいていの人が、『お金を投資したのだから、それが収入として返ってくるはずだ!』と出したモノと返って来るモノをイコールにしています。しかし、褒められることや誰かから感謝されたこと目に見えない形で返ってきていることは受け取っていないことが多いのです。

 

 

「そのお洋服、とても色が綺麗で素敵ですね!」と誰かに褒められた時、無意識に「いえいえ~、これ安物なんです~」なんて褒めてもらったことに対して自分を下げるような言い方で返していないですか?あなたは、どんな時も「わぁ嬉しいです!ありがとうございます」と心から言えていますか?

 

 

何かをもらった時、いつも同じくらいに喜べていますか?

あなたが部屋を片付けていて、思いがけず引き出しの隅からお金を見つけました。
そのお金が、1円だった時と1万円だった時を想像してみてください。どちらがテンションがあがりますか?おそらく、たいていの人は、1万円を見つけた時は「やった~!!」と喜び100%!それに対して1円を見つけた時は、「なんだ、、たった1円か、、、」とテンションが下がったり、またはスルーしたりしているのではないかと思います。

 

 

同じお金を見つけたのに、このテンションの高低の差があるのは、なぜでしょう?「1円の価値は低い、1万円の価値は高い」と思っているからですよね。しかし、豊かに成功している人たちは、1円であろうが1万円であろうが、「やった~!!最高!お金がまた増えた!!!」と同じテンションの喜びで大事に受け取っているのです。

 

 

 

 

私が受け取ることへの意識が格段に上がった、視点を変えたある例え話があります。

 

あなたが何でも与えられることができる神様(宇宙)だとします。いつも神様(あなた)にお願いしてくるAさんとBさんがいます。

 

 

Aさんは、お願いしたものと少し違っても、アメ玉ひとつであろうといつも心から「わぁ~!嬉しい♡ありがとうございます!」とモノによって変わらない全力の喜びでもらっていました。一方、Bさんは、「え~、これだけ?」とか「これ欲しかったモノじゃないんだけどな」と自分の思い通りではないものには、いつも小言がついていました。自分にとって価値あるモノだけには大喜びし、また願っていました。

 

 

あなたが、神様ならどちらに与え続けたいですか?おそらく、前者のAさんではないでしょうか?受け取る器があるからこそ、誰かから与えられる器も大きくなり、それゆえ、自分が与えることもでき、返って来るモノやコトも増えてくるのです。

 

 

~脳内チェックポイント~  無意識に出てる言葉はどっち!?

■洋服を褒められた
いえいえ、安物ものなんです/自分でもお気に入りなので嬉しいです

 

■1円を見つけた
な~んだ1円か…残念/やった!お金が増えた

 

■おすそ分けをもらった
甘いものは好きじゃないんだけどな…/子どもが喜びます。おやつに頂きます

 

仕事や才能を褒められた
そんなことないです、まだまだできてないので/そこを見てもらえて嬉しいです!

 

旦那さんや子どもに褒められた
お小遣い上げてほしいのかしら!?/わぁ、嬉しい♡(愛されてる私っ)

 

 

 

いかがでしたか?受け取り力は、無意識に出ている思考や言葉でわかります。

 

 

ぜひ、どんな小さなモノだったとしても、見えないコトであっても、全力で受け取ってみることの意識を習慣化していってみて下さいね。その先に、大きな理想が叶う未来が待っていますから。

 

 

 

自分取り扱い専門家
NARUE

この記事のライター

自分取り扱い専門家

村田成恵

心理学講師・ヒーラー・魂テーマ鑑定士・ライターとして活動。 オリジナルな幸せを生きたい女性たちへこころ脳科学・本質的な妊活&子育てなど様々な講座やセッションでエネルギー調整・マインドメンタルアップで自己実現サポートをしています。 埼玉在住/一児の母
  • ファイスブック
  • インスタグラム
Profile