女性の生き方、働き方の提案をするコミュニティサイト W habit(ダブル ファビット) 女性の生き方、働き方の提案をする
コミュニティサイト

Column Video

2022-01-20

細胞美人食研究家の野田真実です。

 

 

野田

 

 

今年から、アレルギーフリー食の考え方を取り入れた、

体の内側から輝く美を作る食生活メソッドをお伝えしていきます!

 

 

 

 

昨年末くらいから、進化した自分と、これまでの肩書きに

ずれが生じている気がしていました。

 

その考えは今までしてきたことを捨てるような、否定するような、

そんな気持ちにもなり悩んでいたんですよね。

 

 

そんな時に、Whabit代表の中村理恵さんから、

 

 

「もうこれまで十分たくさんの人を救ってきているよ!次のステージに向かっていいんじゃない?」

 

 

と後押ししていただき、自分の中でもこれからの活動に目を向けることができました。

 

 

とは言え、引き続きアレルギーフリー食の要素を詰め込んだ食生活を伝えることは変わりません。

アレルギー対応食って、実は身体の本質を捉えられている「理に適った」食事なんですよ。

 

 

実際、私も昨年ミセスコンテストに出場し、大会で準グランプリをいただけたボディづくりは、

このアレルギーフリー食で出来上がっています。

 

 

 

 

進化した私の経験を皆様にも余すことなくお伝えし、

Whabitで皆様と一緒に綺麗を極めていけたらうれしいです。

 

 

さて、そんな2022年初めてのコラムは、

食べて綺麗になるレシピのご紹介です。

 

 

 

食べながら綺麗になる、米粉の高菜おやき

 

小麦粉で本来作られるおやき。

米粉に置き換えるだけで自然と食べる量も変わり、

これまで間食が絶対!な空腹感もなくなります。

 

 

外はカリッ!中はモチッ!な高菜のおやきです。

 

 

 

 

<材料>手のひらサイズ4個分

米粉(製菓用)  100g

片栗粉  30g

きび砂糖 小さじ1

塩 ひとつまみ

お湯 100cc

高菜 適量

 

 

<作り方>

1. ボウルに米粉・片栗粉・きび砂糖・塩を入れてよく混ぜる。

2. 沸騰させた湯を少しずつ回し入れながら、生地を捏ねていく。

3. 耳たぶくらいの柔らかさになったら4等分し、手のひらで生地を円形に伸ばす。

4. 高菜を生地の真ん中に入れ包む。

5. フライパンにゴマ油を回し入れ、包んだ口を下にして5分間ずつ蒸し焼きする。

6. 表面がきつね色になったら完成。

 

 

中の餡を餡子に変えるとスイーツおやきにもなります。

ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

食べながら綺麗を作る、とっておきな美人食をセミナーでお伝えしていきます!

1月のセミナーは「お正月太りを解消!リセット食」です。

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

詳細・お申込みはこちらから

 

 

細胞美人食研究家

野田 真実

この記事のライター

野田 真実

アレルギーがあってもなくてもおいしく華やかな料理で豊かな食生活を提案。 アレルギーフリーやグルテンフリーなどの食事・スイーツレッスンを担当します。 愛知県在住/ミセスユニバースジャパン2021ファイナリスト
  • ファイスブック
  • インスタグラム
  • アメブロ
  • ツイッター
  • ホームページ
Profile